2005年06月27日

七夕はiPod関連のXデー?

様々なサイトで盛んにAppleが何か新しいモノを7月7日に発表するのではないか?…と報じているね。そもそもAppleがメディア各社に同日に行われる「スペシャル・イベント」招待状を送っているから。例によってAppleは詳細を明かさないだけに、やはりイロイロと想像は膨らんでしまう。

いまのところ、確実視されているのはPodcasting機能が搭載された新バージョンのiTunes 4.9。さて残りは…?と見るとメディアによって若干違いがあるけど、確度が高そうな順に挙げていくとモトローラ製iTunes携帯(←とりあえず日本に関係なさそう)、第5世代iPod、さらにもしかしたら第2世代iPod shuffleという感じ。
噂サイトは合っている時もガセもあるから鵜呑みは厳禁だけど、期待は高まるよね。まぁ現在iPod入手を検討しているヒトは7月7日まで待ってみるのは悪く無い選択と思う(もし新型が出なければ現行機種を買えば良いしね)。

多くの人達に期待されているのが第5世代iPod…確かにそれが出るとスゴく盛り上がることになるだろうね。iPodは良いプレーヤーだけどまだまだ改善の余地はいっぱいある。もし僕の琴線に触れる改良がされていたらきっと買ってしまうんだろうな…と思う。ただアクセサリも一通り揃えて快適な環境なだけに、また揃え直したりするのはちょっと嫌かもと若干の葛藤はありそう。いずれにしても7月7日が楽しみ!

[参考]
posted by 卯月 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース/噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

七夕に新iPod!? iTunes Phoneにも注目。
Excerpt: 昨年のiPod Photo発表を行ったのと同様のイベントが7月7日に開催されるそうです。 iPod関係はもう結構話題・噂が蓄積(笑)されていますので、一気にはき出して欲しいと思います。 もっとも確..
Weblog: 「モノ」が好き!
Tracked: 2005-06-27 23:45
×

