2005年06月01日

Klipusch iFi ---ちょっとグレードの高いiPod用スピーカー

kripcsh.jpg

ipodloungeは米クリプッシュ(Klipusch)製のiPod用アクティブスピーカーシステムiFiに関する記事を掲載していた[製品情報]。この製品はやや大きめの2ウェイのサテライトスピーカーとサブウーファー、そしてiPodを装着できる専用Dockと専用リモコンで構成。スピーカーはサテライト側もサブウーファー側も一般的なiPod用にくらべて結構大型…そして値段も普通のiPod用スピーカーと比べると「大型」で約$400と、ちょっとしたコンポが買えてしまいそうな勢い。

Dock以外の外見は、パソコン用にも使えそうな感じ。実際iFiはiPod Dock入力の他にオーディオ入力端子があってMacやPCの音声出力をつなげる。尚、オーディオ入力とDock入力の信号は切り替えではなくiFi内でミックスされる仕様なようで、iPodでBGMをかけながらパソコンを使うときとかに便利そうだね。

ipodloungeの記事では出荷する製品版まで細かい音の評価は控えるけど、少なくとももっと安価なJBLやBose製品とくらべて値段が違うだけのコトはある…っていう話らしい。最近段々と新製品紹介からは離れ始めている本Blogだけど、いままでよりも音の良いiPod用アクティブスピーカーってポイントに興味を引いた。iPod用としてはちょっと高価めな製品だけど、そうしたモノが受け入れられるか興味があるしね。一方でアメリカンテイストいっぱいの外見は個人的には若干引く部分も無いこともないんだけど。いずれにしても日本に入ってきたら実際どんなサウンドなのか一度聴いてみたい…って思ったよ。

[記事]
posted by 卯月 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(3) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4048465

この記事へのトラックバック

iPod用ひょうたんスピーカー
Excerpt: あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでございますか? わたくし、こちら...
Weblog: アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
Tracked: 2006-03-09 13:24

JBLの厳選紹介
Excerpt: POLYPlasコーン採用の30cm径アクティブサブウーファー   ◇◆ E250PCH 主な特長 ◆◇ ■ 25Hzまでの低域再生能力を誇る30cm径ウーファー搭..
Weblog: ウーファーのレビュー
Tracked: 2007-08-13 11:20

ALPINE アルパイン スピーカー カースピー
Excerpt: 軽ワゴンに乗っていてリアスピーカが無く、取り付け場所も無かったのでリアスピーカ代わりに付けました。サテライトスピーカの中ではサイズが大きいので、音圧も十分で良いです。軽トールワゴンでリアスピーカが無い..
Weblog: スピーカーを極める
Tracked: 2007-08-16 15:53
×

