2005年05月13日

和風iPodケース「みやび」

miyabi.jpg

以前に登場した時から、なんかいい感じ…と思っていた和風のiPodケース「みやび」の2005年モデルが登場した…っていうんで、ちょっとチェックしてみた(ありがとうiPodさんより)。iPod 4GやiPod photo各種に対応したクリックホイール用iPod mini用のモデルがでている。今年のモデルでは“色と柄が変更されている”…ってコトだけど、以前との違いはうまく思い出せない(笑)。

反物と革を組み合わせて作られた「みやび」は、かなり日本的なデザインではあるんだけど、中間色が使われていて、華やかな割にはかなり上品にまとまっている感じで僕はスゴく良い印象なんだ。和風ではあるけど「お土産物」屋的な媚びた日本な感じじゃないのもポイントが高い。それほど高くないから使ってみよう…とも一度思ったんだけど、自分に…そして普段の服装に似合うか?って考えて、結局止めちゃった。もうちょっと地味な藍色とかが出れば手に入れちゃうかもね。

女性がゆかたとか着てる時にこんなケースだったら全然違和感ないかもね。もちろんアジアンっぽい雰囲気の服装をした女性でも結構マッチしそうだね(ん〜やっぱり30面下げた普通のオッサンには無縁かな)。あと、外国のiPodユーザーにお土産としてあげたら、コレはかなり喜ばれそうだな…と思ったりもする。実際以前のモデルはipodlongeでは結構評価高かった…って記憶しているよ。

posted by 卯月 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3603373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。