2005年04月29日

Tigerワールドプレミアいってきたよ。

applestore_icon.jpg

本日は銀座AppleStoreで開催されたTigerことMac OS X 10.4発売開始イベントに行って来たよ。今日は午後6時から〜というコトで6時ちょっと過ぎにAppleStore前に着いたら、かなりの列…銀座1丁目の交差点付近まで続いていたよ。結局約1時間ほど行列してStoreに入店…ツカレタ。

tiger_premier_01.jpg
AppleStore銀座入店までは行列。列の最後が銀座1丁目交差点って…。

tiger_premier_02.jpg
いやはや、ようやくAppleStore入口まで辿り着く。

入店後には来店者全員にPowerBookやiPod、記念品が当たる(かもしれない)スクラッチカードが配布されるほか、Tiger購入希望者(ほとんど全員)はその場でパッケージを手渡しでいただける。手渡ししてくれるスタッフはAppleStoreのキレイどころを揃えてって感じだったけど、僕にカードやTigerパッケージを手渡してくれたのはヒゲのオジサマ…orz。

tiger_premier_03.jpg
渡してもらったTiger一式。スクラッチカードで当たるのは何か??

とりあえず目的のモノは手に入れたから、後は何か面白いモノが無いかAppleStoreを物色…。Etymotic ER-6iが店頭で試せるようになっているのを発見したり…いつの間に扱うようになっていたんだ? 他のフロアから妙に2Fのサウンドがでかいのが気になり、覗いてみるといつのまにかDJがパフォーマンスしていたよ。あー何かこういう雰囲気だと酒が欲しいな…とか思ったりして。

tiger_premier_04.jpg
AppleStore銀座 2FではDJが音楽パフォーマンス。

さてさて、「お祭り」とは言っても中身はAppleStore…それほど長居するコトも無いし…と店を出たのが9時ちょっと前。その時は行列も全然短くてたかだか30mくらい。これならまず酒でも飲んで遅い時間に行けばよかったかも…とちょっと後悔しつつ、目的のTigerも手に入れたコトだし…と、一緒に行った友人と酒を求めて銀座の街を彷徨ってきた次第。ちなみにスクラッチの結果はMac OS X 10.4期年品のSpotlightキーホルダー…押すと「スポットライト」が光るようになっている(笑)。
そんなコトでTigerのインストールはまだこれから。何かあったらまたTiger関係もエントリを書くね。

tiger_premier_05.jpg
Mac OS X 10.4記念品のスポットライト・キーホルダ。

posted by 卯月 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

