2005年04月28日

最近買ったCD:「Jornal Da Palmeira」 by Erasto Vasconcelos

erasto.jpg

ブラジルのインディ・レーベルTratoreが出すCDをとりあえず勘で数枚手に入れて来たウチの1枚。ボーカルが上手いとは言えない…という結構な脱力系でイイ味をだしているんだけど好き嫌いは分かれそうかもね。個人的には天気の良い休日にでも昼間っからビールでも飲んで、ノホホンとしているときにかかっているとイイ感じと思ったり。

ナナ・ヴァスコンセロスの兄で、マルチ奏者のエラスト・ヴァスコンセロスによるソロデビュー作がトラットーレからリリース。ラテン、アフロ、サンバのほかフォホー、フレヴォ、シランダなどの北東部伝統音楽の要素を採り入れた作品!

…と中南米音楽新着商品紹介でコメント。僕は不勉強でナナ・ヴァスコンセロスが何者かも知らずエラスト・ヴァスコンセロス(Erasto Vasconcelos)自身の名前も今回初めて知った次第。また同コメントには様々な若手が斬新なアレンジを提供し…とあるけど、なんか若手が一生懸命お膳立てしてカッコ良くしてくれたんだけど、ボーカルが入ったらいきなりノンビリな雰囲気満載になっちゃったって感じ(決して悪口ではないよ)。

ゴールデンウィークにどこにも行かないで家でリラックスしているというような方、陽気の良い日にはこんなノホホンなサウンドはいかが? 僕はHMV渋谷で入手。中南米音楽でももちろん手に入るね。

posted by 卯月 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3193689

この記事へのトラックバック

stockings
Excerpt: <a href="http://casalona.brunst.dk/nylon/erotic-lingerie.html">sexy lingerie</a> bang bus <a href="http://casalona.brunst.dk/nylon/nylons.html">lingere</a> jordan capri <a href="http://casalona.brunst.dk/nylon/leather-lingerie.html">sheer lingerie</a> office gangbang <a href="http://casalona.brunst.dk/nylon/bridal-lingerie.html">nylons</a> my first sex teach..
Weblog:
Tracked: 2005-12-29 03:54

car cash loan oregon title
Excerpt: 最近買ったCD:「Jornal Da Palmeira」 by Erasto Vasconcelos
Weblog: car cash loan oregon title
Tracked: 2007-01-29 03:40
×

