2005年02月17日

高機能のiPod用リモコンnaviPro eX

navipro.jpg

米国のiPod専門サイト「ipodlounge」を眺めていると、日本では手に入らないいくつものiPod用アクセサリが紹介されていて楽しい(でも手に入らないんじゃ意味ないかも…と普段は特に紹介しないけど)。今回興味を引いた製品はTen Technology製のiPod用リモコンnaviPdo eX(価格$49.95)っていうモノ[iPodloungeのレビュー記事]。日本でも同社のnaviPodっていうリモコンは発売されているけど(代理店:ヘビームーン)、naviProはそれよりもっと高機能な製品になっているみたい。

Ten Technologyの従来製品naviPodも含め、大抵のiPod用リモコンって再生/停止と次の曲/前の曲への切り換え、ボリューム調整くらいしかコントロールできない。でも、naviProは他にいくつも機能がある。まずはプレイリストの切り換え…前のプレイリストに戻ったり、と次のプレイリストに行く2つのボタンがある。同じようにアルバム切り換え機能もある…ただし、この機能は少し制限もあるみたい…現在選択されているアーチストもしくはジャンルなど、どうiPodの状態に応じて限定された範囲しか切り替えられないみたい。リピート再生やシャッフル再生を切り替えられるボタンもある。他にAudible(要は朗読された音声書籍)用に前の章/次の章のボタンもあるみたい。(*)

こんな感じでいろんな機能があると、リモコンだけで操作できてしまいiPod本体はあまり触らなくていいって感じになっていて、良くできているって思った。従来製品にはリモコンの意味をそれほど感じなかった僕だけど、コレなら結構面白そうだな…って思ったり。ちなみにリモコン受信部はホワイトのiPod用のほか、U2モデル向けブラック版やサイズがピッタリのmini版もあるから、デザインのマッチングも良い感じ。
もっとも僕は個人的に家で音楽を聴く場合はiTunesの方を選ぶんで、こんな感じの多機能リモコンがiTunes用として出ないかな…なんて思ったりする。ともあれiPod用リモコンとしてコレは結構いい感じ。日本でも発売開始されるといいのにね。

*:iPodloungeの記事によると、新機能がちゃんと動作しない事があったりして、それはiPodのファームウェアにも問題があったりするみたい。あと、Dockからラインレベルの音声信号を取り出した場合、ボリュームはコントロールできないって制限もあるみたい。

posted by 卯月 at 02:09| Comment(1) | TrackBack(5) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<もっとも僕は個人的に家で音楽を聴く場合は<iTunesの方を選ぶんで、こんな感じの多機能リモコ<ンがiTunes用として出ないかな…なんて思ったり<する。

それなんです。
それがでればいいなぁと思い、今探し中なんです♪
Posted by まー at 2005年06月20日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

latin
Excerpt: <a href="http://www.a3.com/cgi/board/message6/24873.htm">sublime</a> free6 <a href="http://www.a3.com/cgi/board/message6/24875.htm">sublimedirectory</a> mature ladies <a href="http://www.a3.com/cgi/board/message6/24876.htm">pichunter</a> latina models <a href="http://www.a3.com/cgi/board/message6/24877.htm">ampland</a> preggo <a href="http://www.a3.com/cgi/board/message6/24878.htm">sublime</a> pregnant..
Weblog:
Tracked: 2005-12-30 19:57

straight porn movie
Excerpt: ヘk@能のiPod用リモコンnaviPro eX
Weblog: straight porn movie
Tracked: 2007-01-07 06:19

adult dvd video
Excerpt: ヘk@能のiPod用リモコンnaviPro eX
Weblog: adult dvd video
Tracked: 2007-01-12 07:50

california car credit loan no
Excerpt: ヘk@能のiPod用リモコンnaviPro eX
Weblog: california car credit loan no
Tracked: 2007-01-29 03:36

download gay porn on dvd
Excerpt: ヘk@能のiPod用リモコンnaviPro eX
Weblog: download gay porn on dvd
Tracked: 2007-03-30 01:42
×

