2005年02月10日

カエターノ・ヴェローゾ来日公演

caetano.jpg

ブラジル音楽のビッグネーム、Caetano Veloso(カエターノ・ヴェローゾ)の来日公演が5月23日(月)〜25日(水)にあるというコト。なんでも来日は7年ぶりとか。

僕にとって彼は不思議なヒト。実は個人的には彼の歌声はあんまり好きじゃない…なんかビブラートというか、まるでコブシを効かせた感じがちょっとツラかったりする。だけど彼の作る曲は素直に「絶品」って感じることが多々あり、やっぱりカエターノのアルバムを手に入れる…だけど歌が…っていうループになって、結局手許にはカエターノ・ヴェローゾの大抵のアルバムがあるって次第。

ちなみにプレオーダーが2月10日(木)〜16日(水)、一般発売が2月26日〜っていう事なので、カエターノ・ファンの人はお見逃し無く。僕もなんだかんだ言いながら公演にいくと思う。

posted by 卯月 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カエターノ・ヴェローソ
Excerpt: つくづく音楽鑑賞を趣味に持って良かったと思っている。日々新たな感動に出会えるというのは勿論のこと、家に居ながらにして世界中の文化の片鱗に触れることが出来るなんて、なんと有り難き幸せであろう。しかもCD..
Weblog: 宿屋のオヤジのひとり言
Tracked: 2005-03-03 02:33
×

