2005年01月08日

最近買ったCD:A Outra Cidade

A Outra CidadeKristoff Silva, Makley Ka & Pablo Castro(アーチスト名が長いのでタイトルに入れなかった)というユニットのファーストアルバム「A Outra Cidade」、CDショップ中南米音楽のサイトや、よく訪問させてもらうサイトtoday's frontierで書かれていたので気になっていたんだけど、昨日たまたま渋谷HMVで試聴機に入っていたので聴いてみる。いやぁ、自分の好みに結構ジャストミート…という感じ。

ブラジルはミナス発のユニットだそうだけど、やっぱり独特のメロディーラインや複雑な響きはミルトン・ナシメントのようなミナス出身アーチストを連想。それでいてサウンドはかなりな都会派。アコースティック・サウンドとちょっとダークもしくは抽象的なエレクトロニック・サウンドの混合が心地よく、結構インテリっぽい洗練された仕上がりのクールなサウンド。曲によってはソフトロックっぽかったり、ボサノヴァ風味だったりするのもあるけど、個人的にはミナスっぽさを感じさせるM-1のAndanteや浮遊感が気持ちいいM-6のMulher Do Notreとかが好き。まだ全然聴き込んでいないけど、当分楽しめそうな感じで嬉しい。

posted by 卯月 at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1520805

この記事へのトラックバック
×

