2005年01月07日

モトローラがiTunes対応携帯を発表

iPodlounge経由eWeek記事によれば、LAで開催されているCESにてモトローラがiTunes対応の携帯電話端末お披露目したっていう話。

この端末はiPodのようにパソコンに接続して同期…iTunes Music Storeから購入した、もしくはiTunesで作成したデジタル音楽を転送し、携帯端末で楽しめるようになるって。メニュー構成もiPodにそっくりだって。

以前モトローラはiTunesのライセンス契約をAppleとしたんだけど、それがようやくカタチになった…ってコトだね。まだ記事では画面写真も製品写真も無いけど、そのうちどこかのニュースサイトで掲載されるだろうね…楽しみだな。

[追記]iTunes対応携帯の写真(macnews.net.tc)。画面はiPod photoのモノにちょっと似ている感じ。フォントが縦長で若干印象は違うけどね。ほかでもっと大きい写真はないのかな…。

posted by 卯月 at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース/噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1509792

この記事へのトラックバック
×

