2004年12月24日

iSplitterで2人仲良く(?)リスニング

isplitter-iconそろそろ冬休みも近づき、妻と一緒に外出する機会も増えるコトになりそう。そういう時の移動時間はヒマなのでiPodで音楽でも聴いていたいトコロだけど、1人だけ音楽に浸ってる…というのは若干気が引けたりもする。そこでMonster Cable iSplitterという製品を使って、iPodのヘッドフォン出力を2つに分割。2人で一緒に音楽を聴く…という手を使っている。

別にMonster CableのiSplitterである必要はないんだけどね。他にも家電量販店に行けばその手のアダプターは幾つか販売されているので、適当なモノでイイと思う。Apple Storeで扱っているのはiSplitterで、僕は何かのついでに一緒に注文して手に入れた次第。

ちなみにこの手の分配器で2つのイヤホンやヘッドフォンを使う場合は、2つとも同じモノにすること。でないとイヤホンごとの音量が異なり、例えば一方でちょうど良くても、もう一方ではスゴくうるさい…ってな感じになっちゃうかもしれないから注意だね。普段はB&OやER-6iを使っているんだけど、妻と一緒にiPodを楽しむときには、ウチにいくつもある(普段は使っていない)Apple純正のイヤホンを使うようにしているよ。

posted by 卯月 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

