2004年12月11日

旅Pod:遺伝子学会でもiPod?

旅podアイコン2出張からようやく家に辿り着いたよ。今回の旅はなかなか日程的にキツかった〜。行った先は大阪、そして神戸ポートアイランドで開催された「日本分子生物学会」っていうバイオ関連の学会…僕自身は全然その類とは無関係なんだけど、システム絡みのお手伝いでかり出された次第。それから学会付随の展示会があったんで覗いてみたら、なんとAppleのブースもあるではないの!

Appleブース

Apple自体はXserve G5クラスターをDNA解析処理用マシンとして、PowerMacやPowerBookをUNIXワークステーション兼パソコンとして売り込んでいたのは勿論なんだけど、iPod miniやiPod photoも一緒に展示しているのがちょっと不思議。iPod photoは医学用ビューアーOsiriXにもあるように解析した多くの写真を手軽に持ちあるくためのツールとして、そしてiPod miniは実はアンケート回答者へのプレゼントとして展示ってコトらしい。他に日立ハイテクノロジーでもiPod miniのプレゼントを実施していたね。限られた来場者(学会だし)を考えるとiPod miniをプレゼントでゲットできる確率はかなり高めかも。それにしても一見Macとは関係の薄い遺伝子学会なのに、何故か来場者のかなりの割合がMacユーザーで、なんだか意外な感じ

ホテルでiPod

宿泊先も学会もポートアイランドで、結局神戸市街地には出ず、ちょっと夜はツマんない感じ。日中疲れたし(内容がぜんぜんわかんないってのも結構ツカれるもんね)結局夕食後はホテルの部屋でジョアン・ジルベルトを聴きながらボケっとして過ごした次第。スピーカーも持って行ったんで結構いい感じだったよ(部屋ではヘッドフォンよりもやっぱりスピーカーが良いね)。

それにしても、今回はバス、電車、新幹線、飛行機…とむちゃくちゃ移動の多い旅だったりしました。もちろんそれだけiPodの活躍機会も多いってコトなんだけど、やはり周囲のノイズも多くて若干ストレス溜まったり。なんかBose QuietComfort 2のようなノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンが妙に気になり出して来たよ。

posted by 卯月 at 22:32| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

cartoon porn
Excerpt: <a href="http://indigo.ipupdater.net/handjob/object-insertion.html">fingering</a> love hina hentai <a href="http://indigo.ipupdater.net/handjob/dildo-fuck.html">masturbating</a> adult comics <a href="http://indigo.ipupdater.net/handjob/female-ejaculation-squirting.html">fingering</a> sexape <a href="http://indigo.ipupdater.net/handjob/make-a-girl-squirt.html">girls masturbating</a> handjobs <a href="http://indigo.ipupdater.net/handjob/yank.html">sq..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-31 11:19

lingerie
Excerpt: <a href="http://www.sinfulspace.com/ladymadonna/wwwboard/989.html">ampland</a> asian babes <a href="http://www.sinfulspace.com/ladymadonna/wwwboard/992.html">thumbzilla</a> pantyhose <a href="http://www.sinfulspace.com/ladymadonna/wwwboard/995.html">sublime</a> asian models <a href="http://www.sinfulspace.com/ladymadonna/wwwboard/997.html">consumption junction</a> shaved pussy <a href="http://www.sinfulspace.com/ladymadonna/wwwboard/999.html">al4a..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-05 05:09
×

