2004年12月06日

最近買ったCD:Louvacao / Gilberto Gil

Louvacaoコンピレーション・アルバムなどいろんなところでさんざん聴いていて、自分でもスッカリ持っていると思っていたけど、実は持っていなかったCDタイトル…僕は結構あったり。ちゃんとアルバムで聴こう…と、この前CD屋に行っていくつか買い込んできて、その一つがコレ、Gilberto Gilのデビュー作「Louvação」。いやぁ、改めて聴いてみてカッコ良いね…っていうかデビュー盤でここまでの作品を出すGilberto Gilはやっぱりタダモノじゃないって再度実感。

イロイロなところで書かれているように全体的にボサノバの影響が強い雰囲気なんだけど、逆にそれが聴きやすさにもなっているかもね。いずれにしても冒頭のM-1のLouvaçãoからいきなり彼の世界に引き込まれちゃうよ。いろんなアーチストが演奏しているM-7のRoda、ボーナストラックのM-13 Minha Senhortaなんかが特にお気に入りな曲!

そういえばiTunesでこのアルバムの収録曲名をCDDBから取得すると、M-1 LouvaçãoとM-11 Água de Meninos、M-12 Procissãoの3曲の曲名がどうしても文字化けしちゃう。最初は入力した人が間違ったんだと思ったけど、iTunesのライブラリリストで直接ちゃんとキーで打っても、また同じように化けちゃうね…ひょっとするとiTunesの不具合なのかなぁ?。リストじゃなくて曲名を選択して「情報を見る」メニューで情報ダイアログを表示させ、ソコで化けていたアクサンやチルダを含んだ文字を入れるとiTunesのリストでもちゃんと表示されたよ。

posted by 卯月 at 02:10| Comment(1) | TrackBack(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1205695

この記事へのトラックバック

GILBERTO GIL『LOUVACAO』('67)
Excerpt: ボサノヴァの影響を多大に受けながらも、オリジナルの世界をしっかりと確立させている素晴らしい1stアルバム。これで20歳そこそこだというからまた驚き!色々な人がカヴァーしている「RODA」「VIRAMU..
Weblog: lanchonete*brasil
Tracked: 2004-12-06 23:23

mature pussy
Excerpt: <a href="http://music-posters-movie-posters.com/wwwboard/messages/20652.html">milf hunter movies</a> older mature <a href="http://music-posters-movie-posters.com/wwwboard/messages/20653.html">milf hunter movies</a> sex in public places <a href="http://music-posters-movie-posters.com/wwwboard/messages/20654.html">milfs</a> milf seeker <a href="http://music-posters-movie-posters.com/wwwboard/messages/20661.html">public nud..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-04 18:34
×

