2004年12月05日

バード電子 Swingパワーポーチを使いはじめる

Swingパワーポーチ アイコン外出先でiPodの電源が無くなって音楽が聞けなくなってしまった場合に対処するためのiPodアクセサリー、バード電子Swingパワーポーチを入手したよ。この製品は単3乾電池8本を使い、iPodをフル充電した上に24時間駆動することができる(もちろん条件がよければ…だろうけど)というアイテム。特に冬場は気温が低いとバッテリー持続時間が短くなり、予想外のバッテリー切れがある時も。そんな場合の「保険」としてこうしたアクセサリーを1つ持っているのは悪くないかも…と購入。

Swingパワーポーチ
Swingパワーポーチ。急のバッテリー切れに役立つか?

仕組み自体は簡単なモノで、単3電池8本をSwingパワーポーチの中に入っている電池ユニットに入れ、電池ユニットにあるIEEE1394(FireWire)端子とiPodのDock端子を接続すれば、iPodが充電される…って仕組み。単3乾電池ならどこでも簡単に手に入るから、手軽でいいね。

Swingパワーポーチ 電池ユニット
Swingパワーポーチの電池ボックス。
コレに単3乾電池8本を入れる。

Swing iPodに接続
SwingパワーポーチとiPodを接続して充電中…。

正直なところ、まだSwingパワーポーチは手に入れたばっかりなんで、どのくらいの動作状況か…っていう点は深くレポートできない次第。特に製造元のバード電子でも「スクロールホイルタイプのみ消費電流が多いために動作が不安定になる場合があります。」なんて書いてあったりして、ちょっと不安な部分は残ったりもするんだよね。それと電池を入れる部分とケースで価格5,040円はちょっと高いかもって感じたりも。ただ、同種のアクセサリーのBelikin Battery Pack for iPodがアップルストア価格で8,190円だってコトを考えれば、まぁ良いかな?他に選択肢は無いしね。

posted by 卯月 at 22:13| Comment(3) | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pliothermic carrick amomum laryngofission nonclosure psammophytic roughdress putaminous
<a href= http://freespace.virgin.net/nils.hartel/ >Edinburgh Hash</a>
http://www.nordicedge.se

バード電子
Posted by Jodi Parsons at 2007年12月16日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

lesbians kissing
Excerpt: <a href="http://www.somatherapy.com/blog/messages/11190.shtml">disney lesbian toons</a> asian lesbians <a href="http://www.somatherapy.com/blog/messages/11191.shtml">disney lesbian toons</a> teen lesbian <a href="http://www.somatherapy.com/blog/messages/11192.shtml">lesbian licking</a> lesbian strap ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-05 01:11
×

