2004年11月15日

iPod関連Tシャツいろいろ---着てみる?

いくつかのサイトを巡ってみると、iPodとか、Mac関連(っぽい)Tシャツが結構ゾロゾロと売り出されているみたいだね。既に手持ちのTシャツは殆どがMacやハイテク関係のモノばっっかりなんだけど(大体70%くらい)、やっぱり欲しくなっちゃうんだよねぇ…。

iPodの画面の絵柄、蓄光塗料によるバックライト(!)機能も備えたTシャツがtPod。大人用はホワイトのtPodだけど、「子供用」に5色バリエーションのtPod miniも用意されているとか(ファミリーでiPodになる?)。iPodジャンキーを自任するヒトなら1枚くらい持ってiPoderを自己主張する?
ちなみにiPod関係じゃないけど、Command + Option + Escキーによるアプリの強制終了をモチーフにしたデザインもあるね。[Apple Linkageより]

Mac関連だと「hello」の文字のデザインが出ているね。初代Macintosh、そして初代iMac(この時は厳密にはhello againだけど)の発表時に画面表示されていたヤツだね。[iPod Styleより]
同様にMacの電源スイッチアイコンをデザインにしたパワースイッチTシャツもあるね。

それからTシャツつながりで全然iPodと関係無い話だけど、ボサノヴァの第一人者ジョアン・ジルベルト東京公演で販売されていたTシャツが、ネット通販で買えるとか。他にブラジル直輸入Garota de Ipanema(イパネマの娘)の音譜のTシャツも(コレも会場で売っていたね)。すっかり買いのがしていた僕はこちらの方にまずGo!というコトで。

posted by 卯月 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

