2004年11月14日

アンプ付EZIOSN2を試す

エジソン全体EZISON2専用パワーアンプ注文---EZISON2にセカンドチャンス」でも書いたけど、バード電子に注文したEZISON2用パワーアンプが届いたからちょっと報告しようと思う。これはiPod用として以前から販売されている電源の要らないiPodのヘッドフォン出力で鳴らすスピーカーEZISON2を、アンプ付きにするためのモノ。

到着した荷物はスゴくシンプルで、中にアンプ本体とウレタンスペーサー、そして6角レンチが入っている。このウレタンスペーサーのコトが何も説明書に載っていないけど、バード電子の製品ページを見ると前面のグリルを外して間にスペーサーをハメるってわかる。取り付け作業はウレタンが軽くてちょっとズレちゃうから思ったより最初苦労したよ。結局セロテープで半固定してからレンチで閉め、あとでテープを取るようにしたらウマくいった。

EZISON用パワーアンプ・パッケージ内容
EZISON2用パワーアンプに含まれるもの一式

ウレタン・スペーサー取付
ウレタンスペーサーを取り付ける

アンプ本体の取り付けはスゴく簡単。磁石シートがついている面をEZISON2本体にペタっと吸着させればOK。そしてEZISON2側の(普段はiPodに取り付ける)ケーブルをアンプに取り付け、パワーアンプからのびているケーブルをiPodに付ければイイ。それにしてもこの、磁石で本体にペタっていう発想とか、普通のメーカー製品には無いバード電子のファンキーさだなぁ…と思う
アンプの駆動のために単3乾電池3本を取り付ければ準備完了…後はどんな感じになったか実際に聴いてみるだけになった

EZISON iPod取付
取り付け終了

実際にiPodを再生させて見る。出てくる音がやっぱり違うよね。いままでのヘッドフォン出力から無理矢理スピーカーを鳴らしている状態から考えると、かなり余裕がある感じ。低い音も高い音もよく聴こえるようになった。しかも結構大きな音を出せるようになるんで、今までEZISON 2で鳴らす為に最大出力に近いボリュームになったままヘッドフォンを付けてしまってヒドい目にあう…ってコトも無くなりそうだなぁ。もちろんオーディオ的にアラを探そうと思えばいくらでも見つかる。アンプ付EZISON 2は21,000円…と結構高額なんで、サウンドだけを考えたらAltecJBLBoseといったメーカーから出ているiPod用製品の方が良いかもね。ただ僕はEZISON2の何かユルーい感じが決して嫌いじゃない感じ。電源の心配が無くて家の中ドコでも持ち運べるのがいい。スタイルも昔のラジカセっぽくiPodと組み合わせられる。それにDock端子じゃなくてヘッドフォン端子から信号を取り出す仕様でiPodの置き場所にもスペースに余裕が有るから、将来別モデルが出てもEZISON2は使えそう…っていうのがいいトコロかな。以前のあまりにも音がか細いって不満点もアンプを付けて良くなったから、これから家のオーディオが無いキッチンとかでBGMをかける時などにEZISON 2を活躍させようと思うよ。もしEZISON 2を検討されるんだったら、アンプがあらかじめ付いているモデルをお勧めするな。別々に購入するより安価になるしね。

posted by 卯月 at 17:52| Comment(1) | TrackBack(12) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1035027

この記事へのトラックバック


Excerpt: EZIOSN2には、 こちらの記事を参考にさせていただいたが、アンプつきのものが...
Weblog: Cafebleu Diary
Tracked: 2004-12-29 21:32

public nudity
Excerpt: <a href="http://www.vikingsword.com/ethforum/messages/58304.html">teens for cash</a> big breast <a href="http://www.vikingsword.com/ethforum/messages/58305.html">teen</a> college girls flashing <a href="http://www.vikingsword.com/ethforum/messages/58306.html">teen pussy</a> voyeur web <a href="http://www.vikingsword.com/ethforum/messages/58308.html">teens for cash</a> lesbians ..
Weblog:
Tracked: 2005-12-30 16:13

gay cum
Excerpt: <a href="http://www.misfits4x4.net/forsale/messages/1007.html">fat sex</a> anal rape <a href="http://www.misfits4x4.net/forsale/messages/1008.html">plump</a> milf cruiser <a href="http://www.misfits4x4.net/forsale/messages/1009.html">chubby</a> pregnant teenagers <a href="http://www.misfits4x4.net/forsale/messages/1010.html">big women</a> hentai rape <a href="http://www.misfits4x4.net/forsale/messages/1011.html">big booty black..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-03 21:14

latin porn dvd
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: latin porn dvd
Tracked: 2007-03-02 23:07

adult action cam
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: Sybille Kuban
Tracked: 2007-07-07 09:06

adult cam sex
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: adult cam sex
Tracked: 2007-07-08 03:36

adult live cam
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: adult live cam
Tracked: 2007-07-13 01:26

adult channel free tv
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: adult channel free tv
Tracked: 2007-08-07 06:15

adult internet tv
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: adult internet tv
Tracked: 2007-08-09 13:52

adult channel free online tv
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: adult channel free online tv
Tracked: 2007-08-30 02:41

adult channel tv
Excerpt: アンプ付EZIOSN2を試す
Weblog: adult channel tv
Tracked: 2007-08-30 03:59

六角レンチ(スタンダード) 7mm 2本
Excerpt: サイズ  六角対辺7mm X 95mm(横) X 34mm(縦)表面処理 パーカー処理(黒)2本入 ご購入いただいたお客さまの評価評価:◎コメント:値段も安かったしとても使いやすくて、いい買い物し..
Weblog: みきの日記
Tracked: 2007-09-10 12:03
×

